はじめまして!

初めまして。きたやま ゆみと申します。

以前よりずーーーっと長いことブログを書きたいと言い続け、早数年・・・
理由は
・発信をするのが好きだから(noteは時々書いています)
・勉強が好きなのでアウトプットしてより知識を深めたい
などがあります。

目次

きたやま ゆみとは?

その1 フリーランスのWebデザイナー・ディレクター

Web業界歴もフリーランス歴も10年以上ですが、10年以上と言うとすごいスキルを持っていると思われそうなので、自分でもあまり具体的な年数を数えないようにしています・・笑
ずっとデザインを主にやってきた(コーディングは簡単なものならできる)のですが、自分はデザインよりもディレクションをやりたいと思い、最近はディレクターの比重が大きくなってきています。

「フリーランスになるぞ!」という熱い思いでフリーランスになったわけではなく、「会社員向いてないし・・」という後ろ向きな気持ちでフリーランスになってしまったので、最初は失敗ばかりでした・・。黒歴史です。
でも、そんな私でも10年以上なんとかフリーランスでやってこれているので、黒歴史も誰かの役に立つような気がしておりますので、そんなことも記事にしていこうかなと思っています。

その2 メンター

MENTAというサービスを使って今年からメンターをやらせていただいています。

デザインのフィードバックなどもやらせていただいていますが、業界歴も長く、アルバイト・派遣・正社員・フリーランスの経験があるので進路相談が得意です!

https://menta.work/user/28253

その3 二児の母

年中の4歳と小1の6歳(2023年5月現在)の二児の母です。
仕事と育児の両立に悩んだり、そもそも「育児向いてない」などと悩んだり・・
母親かつフリーランス歴も6年になるので、両立するために工夫していることなどお伝えできたらいいなと思っています。

こういう記事を書いています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次