2024年の目標

もう1月も後半・・というか月末ですが、
ブログには今年の目標など何も書いていなかったなと今更思い、
今更書いております。

目次

2023年はどんな年だった?

2023年は私にとってターニングポイントとなった年だと思っております。

・10年以上デザイナーをやってきたがディレクターの仕事を始めた
・有料noteを販売した
・目標達成に関する講座を開催した
・コーチングスクールに通うことに決めた
・娘が不登校になり、子育てについての講座を受けることに決めた

など。

全て「これを成し遂げた!」というものではなく、
スタートを切ったものが多いです。
今まではあまり変わり映えのしない生活をしていましたが、
ガラリと変わりそうというのを感じました。

そんなわけで、2024年は「ステージが上がる年」になりそうだなと思っております。

2024年の目標

仕事

コーチングを学ぶ

コーチングプレイスというところで1月からコーチングを学び始めました。
講師・サポートの方・生徒4人という小規模で週に1度受けています。
平日のクラスなので私以外の方もフリーランス。
良いご縁になるといいなと思っております。

ディレクターとしてスキルアップし、クライアントの売上に貢献する

ディレクターとして仕事をし始めて1年になりましたが、やっと慣れた程度で、果たして「クライアントの売上に貢献できているのか?」と考えるとまだまだだと思います。
ディレクターとして必要な知識やヒアリング能力など圧倒的に足りていません。
自分に足りていないことは何なのかしっかり考えながら売上に貢献できるように精進していきたいと思います。

クライアントワーク以外の収入を増やす

有料noteやブログなどクライアントワーク以外の収入も増やしたいです・・!
有料noteは去年初めて書きました。
また、メンバーシップも始めました。
収入としてはまだまだなので、もっと収益が上がるように考えていきたいと思っております。

こちらが有料noteです。
目標の立て方について書いてあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次